POPシリーズに「魚」をアップしました

POPシリーズに、新しく「魚」をアップしました。 自分の予想よりも、大きなデザインになってしまったのですが、 色数は17色と控えめ、14カウントなので、 それほど、難易度は高くないと思います。 デザインの中の黒い直線は、… Continue Reading

POPシリーズに「やっぱりハートが好き」をアップしました

POPシリーズに、新しく「やっぱりハートが好き」をアップしました。 殆ど、すべてのモチーフがハート型をしている、本当にポップなデザインになっています。 多少、歪んだハートもたくさんあるのですが、 デザインの大きさ的に、ど… Continue Reading

POPシリーズに「おとぎ話」をアップしました

POPシリーズに、新しく「おとぎ話」をアップしました。 みなさんご存知の童話がモチーフになっています。 POPシリーズで確認していただければ、 直ぐに、どのおとぎ話が取り入れられているのかわかると思いますが、 一応、念の… Continue Reading

POPシリーズに「北風と太陽」をアップしました

POPシリーズに新しく、「北風と太陽」をアップしました。 みなさん、ご存じの童話の挿絵をイメージしたデザインです。 アナログでデザインした時には、強風に煽られる旅人の姿だったものが、 クロスステッチの図案になった途端に、… Continue Reading

聖書シリーズに「2匹の魚と5つのパン」をアップしました

聖書シリーズに、新しく「2匹の魚と5つのパン」をアップしました。 みなさんご存じの、聖書に書かれている奇跡物語ですね。 このデザインは、小さくて、使用する刺繍糸もそれほど多くありません。 指定色を無視して、余った刺繍糸の… Continue Reading

POPシリーズに「ラッキーの種」をアップしました

POPシリーズに、「ラッキーの種を」をアップしてあります。 世界中のラッキーアイテムのほんの一部ですが、クロスステッチのデザインにしてみました。 大好きなんですよ。 ラッキーアイテムって。 何の効力も持っていないというこ… Continue Reading

POPシリーズに「葉っぱのみる夢」をアップしました

POPシリーズに、新たに「葉っぱのみる夢」をアップしました。 簡単なデザインで、色も8色と控えめですが、フレンチナッツステッチが多いです。 なので、初心者さんにはあまり向かないデザインだと思いますが、 ちょこっと、覗いて… Continue Reading

POPシリーズに「白昼夢」をアップしました

POPシリーズに、新しく「白昼夢」をアップしました。 変に陰影のつけ方を知っている分、下手なデザインになってしまうんですよね。 いっそ、陰影をつけない塗り絵みたいなデザインの方が良いんじゃないかと思ってしまいます。 フレ… Continue Reading

新作2点アップしてあります

楽曲シリーズに「アンプロンプチュ」、 POPシリーズに「熱帯気分」をアップしてあります。 大きさは「アンプロンプチュ」の方が断然大きいのですが、デザインンは単純なので 目数さえ、間違えなければ、初心者さんでも簡単にチクチ… Continue Reading