さて、これはどの部分でしょうか?

プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんをクロスステッチ中なのですが、 フォロワーさんに描いてもらたイラストと図案に変換した時の色が まるっきり違うんですよね。 これは、フォロワーさんが描いたカイさん。 &nbs… Continue Reading

何処から手を付けたらいいのか分からない

私がチクチクしているパンジーのクロスステッチ。 もう、何処から手を付けて完成させればいいのか分からない状況です。 単純に、私の腕がないのと、飽きっぽい性格というものも影響しているのかもしれないけれど、 あまりにも飛び目が… Continue Reading

アイディア枯渇しました

流石に、10月から飛ばし過ぎたせいか、 クロスステッチのデザインのアイディアが枯渇してしまいました。 何かインスパイアされるようなものもないし、 しばらくは、デザインのことは忘れたい気分でいます。 まあね、一応、4人の天… Continue Reading

和シリーズに「手毬」アップしました

和シリーズに、新しく「手毬」をアップしました。 以前から、挑戦してみたかったデザインなのですが、今回は写真を使用。 そのため、色数も多めで、色飛びも多い図案になっています。   これでも、一応は減色させたのです… Continue Reading

植物シリーズに「水仙」アップしました

植物シリーズに、新たに「水仙」をアップしてあります。 先日の旅行に行った際、咲いていた水仙の写真を加工したものですので、 色が飛び飛びになっていて、チクチクするのは少し大変かもしれませんね。 なんといっても、世界は色に溢… Continue Reading

色鉛筆が届きました!

憧れの100色の色鉛筆が届きましたよ。 でも、まだ、開封する暇がなくて見てないんです。 レビューでは、似たような色が多くて・・・、と書かれているものも多かったのですが、 そもそも、色は無限大にあるわけで、そこから、たった… Continue Reading