楽曲シリーズに「カルテット」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「カルテット」をアップしました。 タイトル通り、4色しか使用していない、小さめのデザインになっています。 御覧いただければわかると思いますが、三原色と緑を使ったデザインに仕上げてありますが、 ご自分… Continue Reading

楽曲シリーズに「トリオ」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「トリオ」をアップしました。 トリオという名前の通り、色は3色しか使用していません。前作の「デュエット」同様、サイズも小さ目。 14カウントですので、初心者さんでもチクチクが楽しめると思います。 &… Continue Reading

楽曲シリーズに「デュエット」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「デュエット」をアップしました。 タイトル通り、2色しか色を使用していないデザインになっています。 一応、色の指定はしてありますが、好みの色でチクチクしてもらっても、まったく問題ないです。 &nbs… Continue Reading

楽曲シリーズに「ソロ」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「ソロ」をアップしました。 名前が示す通り、単色です。 一応、指定の詩集糸はDMC25番の304番ですが、 別のお好みの色を使っても、単色ですので、まったく問題がないと思います。 大きさも14.5×… Continue Reading

植物シリーズに「紫陽花」をアップしました

植物シリーズに新しく「紫陽花」をアップしました。 梅雨の季節から、手がけてきた作品なのでですが、 思うように捗らず、季節外れの紫陽花になってしまいましたね。 もっと、迅速に動けるようにならないと・・・、ちょっと、反省です… Continue Reading

楽曲シリーズに「ラプソディ」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「ラプソディ」をアップしました。 14カウントなので、初心者さんにも楽にチクチクしてもらえると思います。 最近のデザインは緑系が多いので、 意識して、暖色系を使用してみました。 とは言っても、しっか… Continue Reading

楽曲シリーズに「ワルツ」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「ワルツ」をアップしました。 ワルツを踊る時に広がるスカートをイメージしてデザインしました。 楽曲シリーズにしては、デザインも小さめになっています。 一応、色の指定はしてありますが、余っている刺繍糸… Continue Reading

楽曲シリーズに「パストラーレ」をアップしました

楽曲シリーズに新しく、「パストラーレ」をアップしました。 パストラーレとは、牧歌的なという意味があるのですが、 あまり、牧歌的というイメージはないように思います。 楽曲シリーズは、デザインのサイズが大きくなってしまうので… Continue Reading

楽曲シリーズに「イントロダクション」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「イントロダクション」をアップしました。 楽曲シリーズの中ではデザインは小さめですが、 クッションカバーやトートバックのデザインとして使えるかと思います。 個人的に、楽曲シリーズは好きなので、量産し… Continue Reading

楽曲シリーズに「アリア」をアップしました

楽曲シリーズに、新たに「アリア」をアップしました。 大きめのデザインですので、クッションカバーやトートバックなどを作るのに 適しているのではないかと思います。 色数も少なめですので、初心者さんでもチクチクが楽しめるのでは… Continue Reading