植物シリーズにヒスイカズラをアップしました

植物シリーズに新しく「ヒスイカズラ」をアップしました。 珍しい植物ですので、なかなか見る機会も少ないかと思います。 世の中には、こんな植物もあるんだなあ、と、思ってもらえれば幸いです。   結構、スリムなデザイ… Continue Reading

植物シリーズに「百日草」をアップしました

植物シリーズに、新しく「百日草」をアップしました。 14カウント、24色のデザインになっています。 色飛びが多いので、初心者さんには少し、難しいかもしれませんね。   元のデザインに色がついている場合(写真など… Continue Reading

植物シリーズに「緑色の紫陽花」をアップしました

植物シリーズに、新たに「緑色の紫陽花」をアップしました。 同系色が並んだ、グラデーション効果の高いデザインになっています。 同じような色なんだから、と、色をまとめてしまうと、 のっぺりとした、遠近感のないデザインになって… Continue Reading

植物シリーズに「紫陽花」をアップしました

植物シリーズに新しく「紫陽花」をアップしました。 梅雨の季節から、手がけてきた作品なのでですが、 思うように捗らず、季節外れの紫陽花になってしまいましたね。 もっと、迅速に動けるようにならないと・・・、ちょっと、反省です… Continue Reading

植物シリーズに「たちあおい」をアップしました

植物シリーズに新しく「たちあおい」をアップしました。 少々、暗い色合いのデザインになってしまって、 その辺りは後悔しているのですが、全体的な雰囲気などは、 個人的に気にいっています。 もしよかったら、植物シリーズを見て、… Continue Reading

植物シリーズに「つつじ」をアップしました

植物シリーズに新しく「つつじ」をアップしました。 個人的には、結構、気にいっている作品なのですが、皆さんの目にはどう写るでしょうか。 暇がある時にでも、覗いてみてもらえると嬉しいです。   縦長の全面刺しのデザ… Continue Reading

植物シリーズに「初春の椿」をアップしました

植物シリーズに、新しく「初春の椿」をアップしました。 川の周囲には千本桜だけではなく、こうした椿の木もたくさん植えられているのですが、 河川工事が始まれば、すべて切り倒されてしまうんですよね。 桜も椿もそんなことは知らず… Continue Reading

植物シリーズに「スノーフレーク」をアップしました

植物シリーズに、新しく「スノーフレーク」をアップしました。 これも写真を画像加工して、クロスステッチの図案に変換したもの。 そのため、どうしても色数、色飛びが多くなってしまいます。 写真素材を使うのは、決して悪いことだと… Continue Reading

植物シリーズに「日日草」をアップしました

植物シリーズに、新しく「日日草」をアップしました。 相変わらずアイディアが枯渇しているため、元の素材は写真を加工したもの。 かなり減色していますが、やはり色数は多めになってしまいますね。 思わぬところに、思わぬ色がってい… Continue Reading