挫折してもいいですか?

今、大好きな乙女ゲー、プリンセスクローゼットのカイさんバースデーに向けて Twitterのフォロワーさんが描いてくださったイラストを素材に、 クロスステッチをチクチクしているのだけれど、 これが想像以上の難物で、色替えは… Continue Reading

1階部分完成

「かわいい手芸屋さん」のバックステッチとフレンチナッツに苦戦しています。 それでも、なんとかかんとか1階部分だけは完成しました。 チャートと見本の写真とで、違う箇所がいくつかあるので、どちらを信用していいのか 少々、悩む… Continue Reading

大人の塗り絵「コロリアージュ」に夢中です

クロスステッチのことは脇に置いておいて、 完全にコロリアージュにハマってしまいました。 色鉛筆で、ひたすら塗るだけの作業なんですが、集中することが良いんでしょうか。 塗り終わった後は、頭がすっきりしています。 先日、購入… Continue Reading

楽曲シリーズに「デュエット」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「デュエット」をアップしました。 タイトル通り、2色しか色を使用していないデザインになっています。 一応、色の指定はしてありますが、好みの色でチクチクしてもらっても、まったく問題ないです。 &nbs… Continue Reading

植物シリーズに「緑色の紫陽花」をアップしました

植物シリーズに、新たに「緑色の紫陽花」をアップしました。 同系色が並んだ、グラデーション効果の高いデザインになっています。 同じような色なんだから、と、色をまとめてしまうと、 のっぺりとした、遠近感のないデザインになって… Continue Reading

植物シリーズに「紫陽花」をアップしました

植物シリーズに新しく「紫陽花」をアップしました。 梅雨の季節から、手がけてきた作品なのでですが、 思うように捗らず、季節外れの紫陽花になってしまいましたね。 もっと、迅速に動けるようにならないと・・・、ちょっと、反省です… Continue Reading

植物シリーズに「たちあおい」をアップしました

植物シリーズに新しく「たちあおい」をアップしました。 少々、暗い色合いのデザインになってしまって、 その辺りは後悔しているのですが、全体的な雰囲気などは、 個人的に気にいっています。 もしよかったら、植物シリーズを見て、… Continue Reading

コツコツとチクチクしているけれど、なかなか進まなくて

友達にプレゼントするためにチクチクしているクロスステッチ。 手が遅いのと、集中力が続かないために、 いつまで経っても、完成する見込みがありません。 まあ、少しずつはデザインが広がっているけれど、 みんなみたいに、1週間で… Continue Reading

ペンタブが使いこなせない(汗)

まったく、何のためにペンタブを購入したのでしょうね。 その場の勢いで購入したっていう感じです。 全然、上達しないし、線画を書いても、絵の線と線がきちんと閉じていないために、 バケツツールで色塗りをすると、 画面中が、その… Continue Reading

植物シリーズに「つつじ」をアップしました

植物シリーズに新しく「つつじ」をアップしました。 個人的には、結構、気にいっている作品なのですが、皆さんの目にはどう写るでしょうか。 暇がある時にでも、覗いてみてもらえると嬉しいです。   縦長の全面刺しのデザ… Continue Reading