和シリーズに「手毬」アップしました

和シリーズに、新しく「手毬」をアップしました。 以前から、挑戦してみたかったデザインなのですが、今回は写真を使用。 そのため、色数も多めで、色飛びも多い図案になっています。   これでも、一応は減色させたのです… Continue Reading

和シリーズに「梅の花」をアップしました

和シリーズに、新しく「梅の花」をアップしました。 もう、2度と梅の花をモチーフにしようなんて考えません。 梅の花弁は5枚あって、小さなデザインでは、クロスステッチでは表現しきれないんですよね。 絵では綺麗に描けたとしても… Continue Reading

和シリーズに「菖蒲」をアップしました

やる気が出ないと言いながら、新たに、和シリーズに「菖蒲」をアップしました。 約10cm四方の小さなデザインですので、使う刺繍糸も少なく、 菖蒲の色にこだわらないのであれば、余っている刺繍糸を消費するのに丁度いいかと思いま… Continue Reading

和シリーズに「錦鯉」をアップしました

和シリーズに、新しく「錦鯉」をアップしました。 先日の旅行で、御堀にいた錦鯉を思い出し、和柄をアレンジしたデザインになっています。 大きなデザインでもないし、色も8色しか使っていないのですが、 指定のアイーダが紺色なので… Continue Reading

和シリーズに「お雛様」をアップしました

和シリーズに新しく、「お雛様」をアップしました。 折り紙で作ったお雛様とお内裏様です。 このデザイン、もともとは写真で取りこんだのですが、 ご存じの通り、私の写真の腕はさっぱりで、カメラではなくスマホで撮っているのも問題… Continue Reading

大幅値下げしました

今まで、デザインしてきたクロスステッチの図案を、大幅に値下げしました。 理由は、現在、まだ、私自信がクロスステッチ図案デザイナーとして納得できるような作品を作っていないこと、 使用しているプリンターの関係上、分割で印刷す… Continue Reading

新シリーズをリリースしました

新しく「和シリーズ」をリリースしました。 まだ、ひとつしかクロスステッチの図案はありませんが、今後、「和」をイメージしたデザインのチャートを作っていく予定です。 今回は「立ち雛」。 顔がのっぺらぼうなので、お好みで表情を… Continue Reading