絶賛反省中です

プリンセスクローゼットのカイさんをチクチクしていて反省しました。 私が今までデザインしてきた図案は、あまりにも単調であるか、飛び目色替えが多いかのどちらかで クロスステッチを完成させるのが困難なものばかりだったなって・・… Continue Reading

ついに完成!プリンセスクローゼットのカイさん

かなり苦労しましたが、やっと、プリンセスクローゼットの攻略キャラである カイさんが完成しました。 途中で、糸が替えの面倒くささと、飛び目の激しさ、 自分がどこまでチクチクしたのか分からないというトラブルもあって、 挫折寸… Continue Reading

挫折してもいいですか?

今、大好きな乙女ゲー、プリンセスクローゼットのカイさんバースデーに向けて Twitterのフォロワーさんが描いてくださったイラストを素材に、 クロスステッチをチクチクしているのだけれど、 これが想像以上の難物で、色替えは… Continue Reading

だいたい、3/4くらいのところまでチクチクしました

思った以上に、フォロワーさんが描いてくださったイラストが難物で、 毎日のように針を持っているにも関わらず なかなか完成の目途が立ちません。 彼女の描いたイラストの透明感も表現できていなような気がしています。 まだ、顔の部… Continue Reading

下半身が現れてきました

プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんをクロスステッチにしようと試みています。 Twitterのフォロワーさんに原画を描いてもらい、 それをKG-chartで、一括変換して図案を作成したのですが、 実際の原画と… Continue Reading

マーブル模様みたいですね

今、プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんを、 クロスステッチでチクチクしているのですが、 思った以上に難しくて悪戦苦闘しています。 ちょっと、私用で今までのように、好きなだけ時間を使ってチクチクするということ… Continue Reading

さて、これはどの部分でしょうか?

プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんをクロスステッチ中なのですが、 フォロワーさんに描いてもらたイラストと図案に変換した時の色が まるっきり違うんですよね。 これは、フォロワーさんが描いたカイさん。 &nbs… Continue Reading

材料が揃ったので、今日からチクチク始めます

プリンセスクローゼットに出てくる攻略キャラであるカイさんのバースデーに向け、 カイさんをチクチクで表現します。 図案を提供してくれたのはtwitterのフォロワーさん。彼女も立派なプリクローゼの1人です。 そして昨日、注… Continue Reading

プリンセスクローゼットを知っていますか?

かつては乙女ゲー、今は読み専アプリになっている「プリンセスクローゼット」を知っていますか? 何を隠そう、私はこのプリクロが大好きなんです。 そして、プリクロが好きで好きでたまらない心が乙女の人たちをプリクローゼと呼びます… Continue Reading