ついに完成「かわいい手芸屋さん」

バックステッチと、フレンチナッツに悪戦苦闘していた「かわいい手芸屋さん」、 とうとう完成しました。 バックステッチの複雑さに、何度、投げ出したくなったことか。 でも、今回は最後まで挫折することなく、看板を掲げて完成です。… Continue Reading

1階部分完成

「かわいい手芸屋さん」のバックステッチとフレンチナッツに苦戦しています。 それでも、なんとかかんとか1階部分だけは完成しました。 チャートと見本の写真とで、違う箇所がいくつかあるので、どちらを信用していいのか 少々、悩む… Continue Reading

バックステッチ、チクチク

「かわいい手芸屋さん」、クロスステッチの部分が終了して、現在はバックステッチをチクチクしています。 ところが、このバックステッチが曲者で、色の違う境目だけではなく、 デザイン全体に、数色に別れて存在しているんですよね。 … Continue Reading

かわいい手芸屋さん、クロスステッチの部分だけ完成

「かわいい手芸屋さん」というタイトルがついている割には、 チクチクする方にはちっともかわいいと思わせない難易度のクロスステッチでしたが、 何とかクロスステッチの部分だけは仕上げることができました。 ここに、バックステッチ… Continue Reading

流石にそろそろ飽きてきました

毎日、数時間は「かわいい手芸屋さん」のために使っているのですが、 未だ、クロスステッチの部分さえ、完成していません。 おまけに、バックステッチが入らないと、何が描かれているのさえ、理解不能な部分も多く、 なかなか難儀して… Continue Reading

「かわいい手芸屋さん」なかなかの難物です

毎日、毎日、ひたすらチクチクしているんですが、なかなか前進したという気になれないんですよね。 かわいい手芸屋さんは、なかなかの難物で、 糸数も飛び目も多くて、しかも、ダークブラウンの刺繍糸は、 の刺繍糸とは違い、なんだか… Continue Reading

なかなか前進しませんね

かわいい手芸屋さんを、ひたすら毎日チクチクしているのですが、 思うように前進しません。 なんといっても、飛び目が多い。目数を間違えて、解くこともしばしば。 こんなんじゃ、完成間近になってから、刺繍糸が足りない!なんていう… Continue Reading

人物・天使・妖精シリーズに「玉乗りをする道化師」をアップしました

人物・天使・妖精シリーズに新しく「玉乗りをする道化師」をアップしました。 色数は10色と控えめですが、バックステッチが多いので、 初心者さん卒業くらいの方に向いているんじゃないかと思います。 陰影もつけていないので、のっ… Continue Reading

和シリーズに「菖蒲」をアップしました

やる気が出ないと言いながら、新たに、和シリーズに「菖蒲」をアップしました。 約10cm四方の小さなデザインですので、使う刺繍糸も少なく、 菖蒲の色にこだわらないのであれば、余っている刺繍糸を消費するのに丁度いいかと思いま… Continue Reading