絶賛反省中です

プリンセスクローゼットのカイさんをチクチクしていて反省しました。 私が今までデザインしてきた図案は、あまりにも単調であるか、飛び目色替えが多いかのどちらかで クロスステッチを完成させるのが困難なものばかりだったなって・・… Continue Reading

ついに完成「かわいい手芸屋さん」

バックステッチと、フレンチナッツに悪戦苦闘していた「かわいい手芸屋さん」、 とうとう完成しました。 バックステッチの複雑さに、何度、投げ出したくなったことか。 でも、今回は最後まで挫折することなく、看板を掲げて完成です。… Continue Reading

完成しました!

親友の誕生日プレゼントにしようと、チクチクしていたクロスステッチ、完成しました。 色数が少ない割に、飛び目とかが多くて、 思った以上に時間がかかってしまったけれど、久しぶりにチクチクして楽しかったですね。   … Continue Reading

4人の天使、開店から1周年

昨年の今日、4人の天使に商品が初めてアップされました。 当時はまだ、BASEを使っての販売で、 このブログ内での販売はしていなかったと記憶しています。 それまでにも、フリーダウンロードのページや、店長ブログは更新されてい… Continue Reading

親友の誕生日にピルケースをプレゼント

完全にパンジー柄のクロスステッチから心が離れてしまったので、 親友へのバースデープレゼントは自分でデコしたピルケースにしました。 今朝、郵便局に出しに行ったので、彼女の手元に届くのは、 明日か明後日というところでしょう。… Continue Reading

クロスステッチとは、全く関係ないけどデコってみました

パンジー柄のクロスステッチも、途中で放り出してしまって、 全然、最近はチクチクもしていないんですよね。 何か、チクチクしたくないんですよ。 思っていたよりも、パンジーの色合いが鮮やかで、 気にいらなかったというのもありま… Continue Reading

やっぱりクロスステッチが最高!

気の迷いで始めたデコアート。 認定試験用の課題を作成したけれど、ストーンの間隔を空けすぎて、 ちっとも綺麗には、見えない代物が出来上がってしまいました。 ラインストーンは高いし、足りなくなったら嫌だという気持ちが大きかっ… Continue Reading

完成品を売るということも考えてはみるんだけれど

自分が作ったハンドメイド作品を誰かが愛用してくれたら、 これほど、嬉しことってないですよね。 時間をかけて、集中して頑張って作って良かったと思える瞬間。 私も、自分でチクチクしたクロスステッチの作品を売ろうかどうか、実は… Continue Reading

オファーが来ました

母にプレゼントしたクロスステッチの作品を見て、 母のお友達から、かなり大きな作品を仕上げて欲しいというオファーが来ました。 私自身が現物をまだ見ていないので、受けるかどうかは、まだ決めていないのですが、 それなりにお金の… Continue Reading