絶賛反省中です

プリンセスクローゼットのカイさんをチクチクしていて反省しました。 私が今までデザインしてきた図案は、あまりにも単調であるか、飛び目色替えが多いかのどちらかで クロスステッチを完成させるのが困難なものばかりだったなって・・… Continue Reading

完成しました!

親友の誕生日プレゼントにしようと、チクチクしていたクロスステッチ、完成しました。 色数が少ない割に、飛び目とかが多くて、 思った以上に時間がかかってしまったけれど、久しぶりにチクチクして楽しかったですね。   … Continue Reading

通信教育のイラストレーション挫折

やっぱり、面白くないと感じてしまったことを続けていくことは無理があったみたいです。 イラストレーション講座、挫折してしまいました。 高い、授業料を支払ったものの、私が想像していたものとはかなり異なっていたため、 描いてい… Continue Reading

アルフォンス・ミュシャの絵をトレースしてみた

イラストの勉強をするのには、模写をするか、トレースするという方法もあります。 私は、アルフォンス・ミュシャの塗り絵を持っているのですが、 塗り絵ではなく、トレースをしてみました。 トレースを繰り返すことによって、どのよう… Continue Reading

楽曲シリーズに「カルテット」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「カルテット」をアップしました。 タイトル通り、4色しか使用していない、小さめのデザインになっています。 御覧いただければわかると思いますが、三原色と緑を使ったデザインに仕上げてありますが、 ご自分… Continue Reading

植物シリーズに「紫陽花」をアップしました

植物シリーズに新しく「紫陽花」をアップしました。 梅雨の季節から、手がけてきた作品なのでですが、 思うように捗らず、季節外れの紫陽花になってしまいましたね。 もっと、迅速に動けるようにならないと・・・、ちょっと、反省です… Continue Reading

楽曲シリーズに「ラプソディ」をアップしました

楽曲シリーズに、新しく「ラプソディ」をアップしました。 14カウントなので、初心者さんにも楽にチクチクしてもらえると思います。 最近のデザインは緑系が多いので、 意識して、暖色系を使用してみました。 とは言っても、しっか… Continue Reading