挫折してもいいですか?

今、大好きな乙女ゲー、プリンセスクローゼットのカイさんバースデーに向けて Twitterのフォロワーさんが描いてくださったイラストを素材に、 クロスステッチをチクチクしているのだけれど、 これが想像以上の難物で、色替えは… Continue Reading

1階部分完成

「かわいい手芸屋さん」のバックステッチとフレンチナッツに苦戦しています。 それでも、なんとかかんとか1階部分だけは完成しました。 チャートと見本の写真とで、違う箇所がいくつかあるので、どちらを信用していいのか 少々、悩む… Continue Reading

かずのん、早くも挫折の危機か?

チクチクしているクロスステッチ。 私も、長いこと、クロスステッチとお付き合いしているけれど、 現物よりもチャートの方が小さいという現象には出会ったことがありませんでした。   とにかく、今、チクチクしているもの… Continue Reading

買っちゃいました。友達にプレゼントするためのキット

自分でデザインしたクロスステッチをチクチクして、プレゼントすれば良いものを、 わざわざ、ああでもない、こうでもないと、楽天やAmazon、オークションなどを探し回って、 やっと、これなら心が休まるかもしれないというデザイ… Continue Reading

自信喪失しそうなくらいミスが多くて

昨日は、依頼された作りかけのクロスステッチの、 解いた赤の部分に白色をチクチクしていたのだけれど、 まあ、出てくる、出てくる、ミスの数々。 チャートとは違う色でチクチクされていたり、違う場所がチクチクされていたり。 でも… Continue Reading

老眼とは案外不便なもの

私は、強度の近視と乱視で、メガネをかけています。 でも、この数年、老眼が進んで、メガネをかけたままだと手元が見えなかったりするんですよね。 本を読んだりチクチクしたりするのは、メガネを外さないと、イライラするほど見辛いん… Continue Reading