だいたい、3/4くらいのところまでチクチクしました

思った以上に、フォロワーさんが描いてくださったイラストが難物で、 毎日のように針を持っているにも関わらず なかなか完成の目途が立ちません。 彼女の描いたイラストの透明感も表現できていなような気がしています。 まだ、顔の部… Continue Reading

かわいい手芸屋さん、クロスステッチの部分だけ完成

「かわいい手芸屋さん」というタイトルがついている割には、 チクチクする方にはちっともかわいいと思わせない難易度のクロスステッチでしたが、 何とかクロスステッチの部分だけは仕上げることができました。 ここに、バックステッチ… Continue Reading

流石にそろそろ飽きてきました

毎日、数時間は「かわいい手芸屋さん」のために使っているのですが、 未だ、クロスステッチの部分さえ、完成していません。 おまけに、バックステッチが入らないと、何が描かれているのさえ、理解不能な部分も多く、 なかなか難儀して… Continue Reading

「かわいい手芸屋さん」なかなかの難物です

毎日、毎日、ひたすらチクチクしているんですが、なかなか前進したという気になれないんですよね。 かわいい手芸屋さんは、なかなかの難物で、 糸数も飛び目も多くて、しかも、ダークブラウンの刺繍糸は、 の刺繍糸とは違い、なんだか… Continue Reading

なかなか前進しませんね

かわいい手芸屋さんを、ひたすら毎日チクチクしているのですが、 思うように前進しません。 なんといっても、飛び目が多い。目数を間違えて、解くこともしばしば。 こんなんじゃ、完成間近になってから、刺繍糸が足りない!なんていう… Continue Reading

今のところここまで

14日に始まった、「かわいい手芸屋さん」の進捗状況です。 とにかく、刺繍糸が絡むのと、すぐに摩耗して切れてしまうのに参っています。 やっぱり、オークションで購入して、長い年月を経過したもののために 刺繍糸自体が劣化してい… Continue Reading

かわいい手芸屋さんのクロスステッチキットを購入

クロスステッチのデザインの更新は止まってしまっているけど、 自分自身のクロスステッチ熱が冷めたわけではなく、 チクチクしたいが高じて、買っちゃいましたよ。 かわいい手芸屋さんのクロスステッチのキット。   こち… Continue Reading

完成しました!

親友の誕生日プレゼントにしようと、チクチクしていたクロスステッチ、完成しました。 色数が少ない割に、飛び目とかが多くて、 思った以上に時間がかかってしまったけれど、久しぶりにチクチクして楽しかったですね。   … Continue Reading

親友へのプレゼント用にチクチクすることにしました

親友の誕生日は9月。今から大作を作っている暇はないので、小さなクロスステッチのキットを購入しました。 糸こそ2本取りだけど、完全な初心者向けキット。 まあ、最近はチクチクをしていなかったので、慣らしには丁度良いかもしれま… Continue Reading