国旗シリーズに「愛と平和と」をアップしました

国旗シリーズに、新たに「愛と平和と」をアップしました。 デザインサイズが微妙なので、 額装する場合は額装を扱っているお店に持ち込んだ方が無難かもしれませんね。 この、国旗シリーズ、国旗をかなりデフォルメしているので、 一… Continue Reading

楽曲シリーズに「インストロメンタル」アップしました

楽曲シリーズに新たに「インストロメンタル」をアップしました。 11色使用しますが、それ程、大きなサイズではないので クロスステッチに慣れている方なら、短期間でチクチクできるんじゃないかと思います。 一応の色指定はしてあり… Continue Reading

潰れちゃったみたいです

まだ、クロスステッチ初心者だった頃、 いつかはこのデザインをチクチクしたいって思うキットを販売していたお店があったんですよね。 もちろん、リアル店舗ではなくネット通販のお店で、 そこには、クロスステッチに使うアイテムがい… Continue Reading

絶賛反省中です

プリンセスクローゼットのカイさんをチクチクしていて反省しました。 私が今までデザインしてきた図案は、あまりにも単調であるか、飛び目色替えが多いかのどちらかで クロスステッチを完成させるのが困難なものばかりだったなって・・… Continue Reading

ついに完成!プリンセスクローゼットのカイさん

かなり苦労しましたが、やっと、プリンセスクローゼットの攻略キャラである カイさんが完成しました。 途中で、糸が替えの面倒くささと、飛び目の激しさ、 自分がどこまでチクチクしたのか分からないというトラブルもあって、 挫折寸… Continue Reading

挫折してもいいですか?

今、大好きな乙女ゲー、プリンセスクローゼットのカイさんバースデーに向けて Twitterのフォロワーさんが描いてくださったイラストを素材に、 クロスステッチをチクチクしているのだけれど、 これが想像以上の難物で、色替えは… Continue Reading

だいたい、3/4くらいのところまでチクチクしました

思った以上に、フォロワーさんが描いてくださったイラストが難物で、 毎日のように針を持っているにも関わらず なかなか完成の目途が立ちません。 彼女の描いたイラストの透明感も表現できていなような気がしています。 まだ、顔の部… Continue Reading

下半身が現れてきました

プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんをクロスステッチにしようと試みています。 Twitterのフォロワーさんに原画を描いてもらい、 それをKG-chartで、一括変換して図案を作成したのですが、 実際の原画と… Continue Reading

マーブル模様みたいですね

今、プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんを、 クロスステッチでチクチクしているのですが、 思った以上に難しくて悪戦苦闘しています。 ちょっと、私用で今までのように、好きなだけ時間を使ってチクチクするということ… Continue Reading

さて、これはどの部分でしょうか?

プリンセスクローゼットの攻略キャラであるカイさんをクロスステッチ中なのですが、 フォロワーさんに描いてもらたイラストと図案に変換した時の色が まるっきり違うんですよね。 これは、フォロワーさんが描いたカイさん。 &nbs… Continue Reading