潰れちゃったみたいです

まだ、クロスステッチ初心者だった頃、 いつかはこのデザインをチクチクしたいって思うキットを販売していたお店があったんですよね。 もちろん、リアル店舗ではなくネット通販のお店で、 そこには、クロスステッチに使うアイテムがい… Continue Reading

クロスステッチキットを購入するならオークションで

クロスステッチのキットを購入する際、皆さんはどうしていらっしゃるんでしょうか。 私は、もっぱらオークションを利用しています。 普通に手芸屋さんで購入しても良いのですが、実店舗に在庫が少なかったり、通販の方が安かったりしま… Continue Reading

かわいい手芸屋さんのクロスステッチキットを購入

クロスステッチのデザインの更新は止まってしまっているけど、 自分自身のクロスステッチ熱が冷めたわけではなく、 チクチクしたいが高じて、買っちゃいましたよ。 かわいい手芸屋さんのクロスステッチのキット。   こち… Continue Reading

コツコツとチクチクしているけれど、なかなか進まなくて

友達にプレゼントするためにチクチクしているクロスステッチ。 手が遅いのと、集中力が続かないために、 いつまで経っても、完成する見込みがありません。 まあ、少しずつはデザインが広がっているけれど、 みんなみたいに、1週間で… Continue Reading

絡みやすい刺繍糸、絡みにくい刺繍糸

今、クロスステッチをチクチクしていて思うことは、 なんで、こんなにも簡単に刺繍糸が絡んでだまができてしまうんだろうということ。 確かにDMC刺繍糸は、他の刺繍糸と比べて、見た目も触り心地もずっと良いし、 絡みにくい刺繍糸… Continue Reading

買っちゃいました。友達にプレゼントするためのキット

自分でデザインしたクロスステッチをチクチクして、プレゼントすれば良いものを、 わざわざ、ああでもない、こうでもないと、楽天やAmazon、オークションなどを探し回って、 やっと、これなら心が休まるかもしれないというデザイ… Continue Reading